オウマタイム

競馬の重賞予想ブログです

シンザン記念予想

おはようございます。

中山金杯京都金杯に続き、フェアリーステークスの予想も三連単46,640円の万馬券的中でバッチリでしたね。

反省点を挙げるとするなら相手が10頭と多かったことですが、以前2頭軸三連複などで買い目を絞りすぎて軸馬は来たのにハズレるという経験を何度もしたので少しずつ的中精度を高めていければ良いかなと思っています。

 

それでは、シンザン記念の予想をしていきたいと思います。

 

ポイント1:芝1,600m以上で勝利又は芝1,800mでの2着以内の経験がある馬を狙え!!

過去のデータを分析すると、連対馬の80%は芝1,600mでの勝利又は芝1,800mでの2着以内の経験があります。

この条件に該当するのが、スターリーステージ、ファストアプローチ、アーモンドアイ、ブランモンストル、ツヅミモン、カフジバンガードの6頭

 

ポイント2:京都で3着以内の経験がある馬を狙え!!

ポイント1に加え、シンザン記念は京都で行われるので京都コースで3着以内の経験があることも大事なポイントになります。

ちなみに過去の連対馬の55%がこの条件に合致します。

この条件に該当するのが、スターリーステージ、カフジバンガードの2頭

 

ポイント3:脚質は逃げ/先行が有利

逃げ/先行馬の成績は【7,4,5,32】と連対率20%であるのに対し、差し/追込馬の成績は【3,6,5,89】と連対率8%

そのため、逃げ/先行が有利なレースということになります。

 

ポイント4:4枠以内が好走

1枠~4枠の成績は【7,7,6,49】と連対率20%、5枠~8枠の成績は【3,3,4,72】と連対率7%

すなわち、5枠以降の外枠が不利ということになります。

 

以上、データ的には軸はスターリーステージ又はカフジバンガードですが、私の本命は持ちタイム上位で内枠でうまく立ち回れそうな◎ファストアプローチにします。

鞍上もミルコですし、ほぼ重賞は外人から買えば間違いないので。

 

私の印はこちら

◎ファストアプローチ

○スターリーステージ

▲カフジバンガード

△カシアス

△ブランモンストル

△アーモンドアイ

 

買い目は本命からの馬連、1頭軸三連複で

 

競馬資金を稼ぐならハピタスとコインチェックで!!

登録はアイコンをクリック!!

 

【ハピタス】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【コインチェック】

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin