オウマタイム

競馬の重賞予想ブログです

東海ステークス予想

先週の京成杯は本命◎ジェネラーレウーノが見事1着、日経新春杯は本命◎ミッキーロケットが4着という結果でした。

ミッキーロケットは懸念していたトップハンデが影響したのかなぁ。

とりあえず、京成杯馬連780円的中でしたね。

 

ブログ開始してからの本命馬的中率は4/7(57.1%)

ブログの分析で出てきた馬が馬券に絡むこと多数、、、やはりデータは嘘をつかないですね(笑)。

今後もデータを踏まえて更に的中率を高めていきたいと思います。

それでは東海ステークスの予想です。

 

ポイント1:前走10着以下は軽視

このレースは前走9着以内の馬が馬券になりやすいレース

前走10着以下の馬の成績は【0,0,1,23】と連対率ゼロ

そのため、前走10着以下の馬は軽視する。

この条件で軸候補となる馬はシャイニービーム、サンマルデューク、タガノエスプレッソテイエムジンソク、ディアデルレイ、オールマンリバー、サングラス、クインズサターンの8頭

 

ポイント2:1枠及び3枠は連対率ゼロ

1枠の成績は【0,0,0,8】、3枠の成績は【0,0,2,7】と連対率ゼロ

そのため、1枠及び3枠に入った馬は軽視する。

ポイント1を踏まえると、残るのはタガノエスプレッソテイエムジンソク、ディアデルレイ、オールマンリバー、サングラス、クインズサターンの6頭

 

他にも牝馬複勝圏にも入らない(唯一のサルサディオーネは消しが妥当)。

逃げ/先行有利とのデータもあるが、このレースはあまりろくなデータがないな。

 

近走の成績、持ちタイム、脚質から見ても間違いなく軸は◎テイエムジンソク

3着以内は絶対に外さないと思う。

ただし、ガチガチの1番人気なので本当は別の馬を推奨したいが、データからは見抜けない。

 

私の印はこちら

テイエムジンソク

○ディアデルレイ

▲オールマンリバー

☆クインズサターン

△ドラゴンバローズ

△ローズプリンスダム

 △モルトベーネ

△シャイニービーム

△コスモカナディアン

 

買い方は本命からの馬連、1、2着固定の三連単で勝負

 

競馬資金を稼ぐならハピタスとコインチェックで!!

登録はアイコンをクリック!!

 

【ハピタス】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【コインチェック】

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin